駅近くの便利なスーパー
東武スカイツリーライン草加駅から徒歩で4分のダイエー草加店です。いまはダイエーの数も少なくなっておりご存知ない方もいるかも知れませんが大手スーパーチェーンで、全国展開してました。いまはイオングループに入っているのでイオンと同じPB商品であるトップバリュブランド品が販売されております。
この店舗の特徴は駅から徒歩で利用できる距離でありながら、屋上が駐車場となっているため車の利用が可能だという点です。ただ駅近くの店舗の常として無断利用者を防止するためにコインパーキング式になっており、買い物額に応じて下記の時間が無料となるシステムとなってます。
お買い上げ金額1000円未満・・・1時間無料
お買い上げ金額1000円以上・・・2時間無料
周辺には美味しいラーメン屋さんも多いので、2時間無料というサービスを利用して昼食を食べてから買い物する人も多いようです。ちなみに周辺のコインパーキングは15〜20分で100円なのでダイエーで買うものがあれば非常にお得に駐車場を利用することができます。