

ショッピング施設|
スーパー
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
イオン 新潟東店 の投稿口コミ一覧
イオン/全店舗
- 人気ポイント/評判
- お気に入りコメント(11,752件)
1~16件を表示 / 全16件

ほぼ毎日、仕事帰りにお世話になっております。 新潟市東区の大形地区を通る県道3号線沿いで『大形本町』交差点の北西角に位置し『カプコサーカス新潟東店』の南側に、このお店はあります。 この『新潟東店』は新潟市にあるイオンの中でも、30年くらい前からある大型の老舗店です。 また、このお店は他のスーパーなどよりも夜遅くまで営業していて、23時まで開いているので、仕事で遅くなった日でも夕飯の買い物が間に合う、仕事のため単身赴任で新潟市にやってきた私にとっては、非常に貴重なお店です! 規模的にも品揃え的にもとても大きな店舗で、食品から日用品・生活雑貨・衣料品・家電に至るまで、このお店だけで何でも揃うので、夕飯以外でも生活用品の仕入れに利用させてもらってます。 その他にも、100円ショップの『キャンドゥ』や、本屋の『宮脇書店』、ファミリーレストランの『サイゼリヤ』など、外部の店舗もテナント等で入っていたり併設していたり、お店の北隣にはボーリング場やゲームセンターが入った『カプコサーカス』もあるので、休みの日などはここだけで一日中過ごせてしまいますね! 本当に、私には有難いお店です!
新潟市東区にあり、商業施設が多く立ち並ぶエリアの核店舗としてある総合スーパーだよ。 周辺には大規模な住宅地や大型分譲マンション、県立大学や自動車教習所などがあり、週末を中心に多くの家族連れで賑わっているよ。 建物は3階建て。 1階は食品売り場と化粧品や健康食品を扱っており、100円ショップやレストラン(サイゼリア)やハンバーガーショップ(ハニーズ)もあるよ。 2階は多くのアパレルショップを含んだ紳士・婦人衣料品を中心に、書店や靴売り場があるよ。歯科医院や洋服の手直し店もあるよ。 3階は日用品や寝具類、子供服やおもちゃ、アミューズメントコーナーがあり、子供連れが多く買い物を楽しんでいるよ。 これ以外にもフオードコートやゆうちょ銀行やイオン銀行のATMなどサービスも万全。 駐車場は、平面、屋上、立体駐車場あわせて約1500台、立体駐車場からは連絡通路でつながっているので、雨天時や降雪時にはスムーズに店内にアクセスできるよ。 その他のサービスとしては、デジタルチラシやネットスーパーも行なっており、ネット注文、宅配のサービスもあるよ。 店舗へのアクセスとしては、自動車がおすすめかな。 国道7号線(新潟バイパス)を利用するととても便利で、海老ヶ瀬インターチェンジを降りて県道3号線を西進して約5分。逢谷内インターチェンジを利用したら、降りて北進して約5分。 高速自動車道では、新潟空港インターチェンジから県道16号線を北進し、そのご県道3号線を西進して約8分の場所にあり、アクセスは抜群だよ。 路線バスだと、新潟駅からは万代口バスターミナル11番乗り場から、「新発田営業所行き」または「一日市行き」に乗車して、「大形本町3丁目」で下車すればすぐだよ。 また、臨海町や島見町、松浜町方面には、毎週火曜日と日曜日、15日、20日、30日に無料のシャトルバスが運行されているので、運転免許のない高齢者や学生などにも利用しやすい店舗となっているよ。 普段の買い物、週末の買い物どちらにもおすすめの店舗だよ。
オープン当初から変わらず、週末はいつも賑わっているイオン新潟東店さんです。インターからも近くてアクセスしやすくて便利です。 とても広い駐車場ですが、平日でも閑散としているところは見たことがありません。店舗の隣にゲームセンターやボーリングなどのアミューズメント施設があるので、買い物の帰りに楽しめるのも魅力です。
買い物でいつも利用させていただいてます。スーパーの品揃えが豊富で、何買おうにもここだけで充分揃える事が出来ちゃいます。また、家電や様々な衣類関係も有りますので、暇な時にでも良く立ち寄ります!
新潟に住んでいたころは、良く利用してました。一階のスーパーで食品を買ったり、洋服を買ったりしました。最近の大型化したイオンに比べるとやや小さいですが、逆に普段のお買い物にはちょうどよいです。 フードコートで、新潟のソウルフードのイタリアンを買ったり、笹団子を買ったりしました。懐かしいです。
土日ともなると、渋滞がおきるほどの人気店です。 駐車場は平面駐車場をはじめ、屋上には立体駐車場があり、また混雑しているときは警備員さんも配置されているので、スムーズに駐車できます。 特定の曜日には食料品が安くなるイベントもやっており、地元の方に愛されているお店です。
ほぼ毎日利用しています。 1階には食品や生活雑貨、自転車売り場などがあり、2階は主にファッションや本屋さん、靴屋さん、3階は食器や鍋などの生活雑貨、子供服やおもちゃ、旅行代理店など、1日いても飽きることがなく、見ているだけで楽しいお店です。
イオン東は食料品等が豊富なのはもちろんですが、子ども連れにも助かる設備が充実しています。ゆったりなフードコートがあり、隣りにはゲームセンターもあります。食べて遊んで1日があっという間に過ぎてしまいます☆
新潟で古くからございます、大型スーパーです。 地元の方にも親しまれ、インターも近いので買い物に便利です。店内は広々と品揃えが多数ございます。 隣にゲームセンターもございすので、お子様連れの方に人気のお店です。
イオン大形店です。 複合スーパーなので、食料品・家電・衣料品・雑貨等・・・何でも揃います。 ショッピングで歩き回り、疲れておなかが空いた・・・なんてことになっても大丈夫♪ フードコートやファミリーレストランがあるので、休憩しながらお食事もできます。
東区の大形にあるイオンは、駐車場がかなり広いので車で来るにはピッタリな場所です! 立体駐車場もあり、二階からも入れます! 様々な店舗が入っているので、家族で来るのでも一度に済ませられるので便利だと思います!
日頃少し大きな買物をしたい時はとても便利なお店ですね。 他の大型店とは違い目的の商品が時間をかけずに買うことができます。駐車場は少し混みますが屋上もあるので地上が混んでいる時は便利ですね。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
- 前のページ
- 1
- 次のページ
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本