アピタ 千代田橋店
名古屋市千種区にある大型ショッピングセンターです。
出来町通を東に向かうと千代田橋南信号の東北角にあります。
各階にそれぞれ直営の売り場と多数の色んな専門店があって、大ざっぱに言うと直営売り場と専門店らの広さが半々位の感じです。
1階は食品のフロアーで食品スーパー・日用雑貨・化粧品・医薬品などと多数の飲食店があり、2階はファッションのフロアーで衣料品・靴・服飾雑貨などと他にも多数のファッション専門店が、3階は住まいのフロアーでキッチン用品・リビング用品・インテリア用品・文具などと広々としたフードコートがあります。それと3階には無印良品、くまざわ書店、キクチメガネもあるよ。
ここの特徴は飲食店の種類がすごく豊富なことだと思います。
1階には、ラーメンの一刻魁堂、カレーうどんの若鯱屋、海転寿司丸忠、和食の花ごよみ、トンカツのお店やパスタのお店にスターバックスが、テイクアウトのお店はサーティーワン、スイーツのビアードパパ、たこ焼き屋さん、おむすび屋さんに団子屋さんと多彩です。
3階のフードコートには、おなじみのスガキヤ、はなまるうどん、どんぶり屋、鉄板オムライス屋、サブウェイ、石焼ビビンバ・中華・たこ焼きを一緒に売ってる三丁目、クレープ・ジェラート屋が並んでます。
とにかくここのアピタに行くと何を食べようかと本当に迷ってしまいます。







