アピタ木曽川店
22号線のから好しの信号(大毛西)を西側に進むとあります。すぐ目につくと思います。比較的駐車場も大きく、平面と立体駐車場がありますので困ることはほぼないと思います。北と南の入り口の近くに灰皿が設置されています。
アピタパワーになり1階はアピタ、2階にドンキ、ダイソー、ニトリデコホームなどがあります2階はそこまで1店舗が大きいわけではないので品揃えもその分縮小されています。
1回は主に食品売り場になります。
品質にこだわる抜き地域No. 1と銘打たれていましたのでいいものがたくさんあると思います。特に肉、魚、フルーツに力が入っています。お弁当類も豊富にありましたのでお昼ご飯よっても困らないなと思います。お惣菜も沢山置かれていました。お寿司類やポテトなど、幕内弁当のような弁当類も様々でした。季節のフルーツが色んなところから集まっておりとても美味しそうでした。セルフレジは感度が良くなくスムーズではなかったです。
他に飲食店もあります。若鯱家と、マクドナルド、回転寿司です。マクドナルドはいつ覗いても多くのお客さんが仕事帰りやお子様連れで並ばれています。元々フードコートがあったようですが、なくなりマクドナルドが1番手軽に食べられると思います。また薬局や家電、ペットショップがあります。ペットショップは比較的早めに閉まっています。薬局はユードラッグさんで日用品や健康商品、ペット系のものも取り揃えられていました。雑貨屋さんもあり生活雑貨はもちろん、キッチン用品から寝具物もたくさん置かれていました。自転車工房というのもあり取扱台数大幅アップと書かれていましたし、修理など携わるお店だと思います。比較的日用品含めほしいものは揃っているイメージがありました。大きなショッピングモールだと人混みもすごく人酔いする方もいらっしゃると思うので、このくらいの規模のショッピングモールのほうがいいという方もいらっしゃると思います。平日や土日ともに主婦の方、年配の方、学生が多いイメージです。







